垂らして、揉み込む|イヌの耳ダニを退治しよう!トロイイヤードロップスは通販で買える

垂らして、揉み込む

瓶から出ている白い薬

ここでは、通販で購入したトロイイヤードロップスの具体的な使い方について紹介したいと思います。トロイイヤードロップスは点耳薬であり、液状の薬を耳の中にちょいちょいと垂らしてあげて、耳ダニのいる部分にしみこませて退治します。
具体的には、毎日2回ほど、大体7、8滴耳の中に垂らしてあげましょう。時間の指定は特にありません。仕事をしているので昼間はイヌに会えないという人は朝に1回、仕事から帰って来てから1回という感じで大丈夫だと思います。通販で注文し、家に届いたその日から始めてOKです。ただし継続してじっくり上げる必要があるので、通販で届いて投薬を始めるとき、時間を決めておくとわかりやすいでしょう。あげ忘れがないようにしなければならないのです。

7、8滴たらしたあとは耳の中にしっかり浸透して耳ダニを一掃できるよう、ゆっくり耳の根もとあたりを揉んであげましょう。
そうすることでよりしっかりと効果をあらわすので、わすれないようにしましょう。
このようなトロイイヤードロップスを使った治療を、大体1ヶ月ほど続けることで耳ダニはしっかり根こそぎ駆除しきることができるでしょう。
また、通販で買ったトロイイヤードロップスは、余ってしまったとしても捨てずにとっておくといいと思います。耳ダニは1回なおったとしても、またどこかからもらってきてしまうことがあるかもしれません。そのときに使えるように、置いておくのです(ただし薬には使用期限があるので、その点は要注意です)。